NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2013年6月30日日曜日

アメリカの金融緩和に対する声明

■アメリカで金融緩和に対する声明が発表されました。
・「経済が改善するならば、今年後半に量的緩和を縮小し、2014年半ばには終了する可能性」
・「金融緩和は量的緩和が縮小される後も続く」

金融緩和に対して縮小しながら継続することを示唆する内容となりました。
※ 2014年までは現状の金融緩和を継続


■FRBによる金融緩和は金融市場に膨大な資金を提供し、この資金が為替や株式の取引資金になっていますので、2013年後半~2014年半ばに、金融緩和の縮小/終了が始まると、金融市場への膨大な資金提供が縮小/停止することを意味するため、豪ドルを買う資金量が減少し、豪ドルの下落が予想されます。ただ、これは金融緩和の縮小/終了の先行期待の時点と実際に金融緩和の縮小/終了が実施される段階の2段階で資金の流動性を考慮する必要があります。




人気ブログランキングへ







「投資と共に生きる」トップページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②