NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

無料ダウンロード

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2013年4月13日土曜日

今後の米国の見通し・・

今月に入り、米国の経済指標が軒並み悪化しているのが気になりますね。
現在は金利差が要因でレートに大きな変化は見られませんでしたが、いずれレートにも、その変化が現れるのではないかと思います。


さて、米国の今後の見通しは悪化をたどるのか?というと中期的にはそれは考えにくいですね。米国は韓国に対しF35ステルス戦闘機を60機売却する方針を固め、連邦議会に報告しています。装備品や訓練費などを会わせて総額108億ドル(約1兆円)という試算となっていますね。これは韓国が要望したものものであるのか?米国が強い勧めであったのか?分かりませんが、いずれにせよ日本も1000億円程度の防衛費上乗せでは済みそうになく、北朝鮮から少しでも攻撃を受けようものなら、すぐに1兆円でMDの販売が決定となることは容易に想像がつくところであります。




人気ブログランキングへ


背に腹は変えられないことを考えれば軍事産業はもっとも儲かる産業の一つであり、世界の軍事産業をリードする米国のニーズはどんどん高まるばかりです。軍事で得た利益は国家財政の安定となる見通しとなるかもしれません。





「投資と共に生きる」トップページへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②