NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2014年6月5日木曜日

【要人発言】リプトンIMF筆頭副専務理事「人民元の・・・」

リプトン国際通貨基金(IMF)筆頭副専務理事

「中国の実質的な為替相場はやや過小評価されている」
「中国は人民元の変動幅をさらに拡大すべき」

米国を中心に中国がまもなく崩壊するという見方が強い中で、何を言っているのか・・・。
下手な期待を情報音痴に植え付け、IMFは売り抜けたいというオチなのか・・・。

中国から北朝鮮への物資の輸送量に明らかな変化が生じています。また、ヘーゲル氏にお叱りを受けたパククネ大統領はこれ以降、反日攻勢をピタッと止めている状況です。

恐らく中国崩壊後、南北統一により韓国が莫大な代償を一国で担わなければならないというのは現実的でないと悟ったのでしょう。

リプトン氏のこの発言はいただけませんねぇ。




人気ブログランキングへ






「投資と共に生きる」トップページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②