NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2013年11月28日木曜日

【祝】あんたマズい活動でもしてるの??特定秘密保護法案が衆院で可決で騒ぐ人々

ようやく特定の「秘密情報」を漏洩した公務員や、それを幇助した民間人などに対し刑事罰を与えることなどが盛り込まれた特定秘密保護法案が、衆議院で可決されました。これで少し『普通の国』に近づいたことになります。


しかしながら、執拗にこの法案に反対する人々が・・・。


日本から一歩でも外に出たことのある方なら分かるように、日本ほど安全性が極めて高い国というのも珍しいわけです。そんな安全を維持し続けるというのは並大抵の努力でできることではなく、優秀な警察と日々黙々と訓練を続け、あらゆる事態を想定したシュミレーションを繰り返す自衛隊あってのこととなります。


多少、警察の権力が強くなったからといって一般の方々が逮捕されたり、罰則を受けることがないことは明々白々であります。それでも異常なまでに反対する団体というのは、極めてスパイ活動が疑われる方々ばかりが中心となっています。また弁護士会なども人権や知る権利への主張と共に、この法案に反対されていますね。


しかし、今や弁護士という連中の不正行為の数々は、眼を覆いたくなるレベルに達しており、国家権力とも戦うことを前提とした大義もどこへやら・・・。弁護士会という独立した組織で弁護士を処分するという建前とは裏腹に、実際には弁護士会による弁護士への処分がされていないというのが現実です。こういった組織が公(おおやけ)の話に意見するということに違和感を感じずにはいられないわけです。



人気ブログランキングへ





「投資と共に生きる」トップページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②