NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2013年7月26日金曜日

くたびれかけた感のあるFacebookだが広告分野は好調みたい・・・

世界最大の交流サイトを運営するアメリカのフェイスブックは、ことし4月から6月までの四半期決算を発表し、携帯端末向けの広告事業が好調だったことから売上高が大きく伸び、最終損益も黒字に転じましたね。


4月から6月までの四半期決算によりますと、売上高は18億1300万ドル、日本円でおよそ1800億円で、前の年の同じ時期に比べて53%の大幅な増加。また、最終利益は3億3300万ドル、日本円でおよそ300億円となり、前の年の同じ時期の最終赤字から黒字に転換しました。


人気ブログランキングへ





今回の決算で収益を大きく伸ばしたのは、ネット広告の収入だったみたいです。特にスマートフォンやタブレット端末を通じた売り上げの割合が全体の41%と大きい。政治家のおじさんたちもFacebookをやるほど影響力は大きい反面、「常に監視されているみたい」「更新がシンドイ」といった意見が街中ではよく聞かれます。


自分のペースで続けられるツールがやっぱり便利かも。
なんでもかんでも繋がらないといけないという強迫観念はシンドイでしょうね。

「投資と共に生きる」トップページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②