NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2013年7月19日金曜日

ベトナムにできて日本にできないはずはない!「漁船への破壊行為に対する中国への賠償請求」

弱小国に対しては、徹底して破壊・虐殺を選択する中国ですが、軍事力でいえば日本とは比較にならないベトナムですら、国家としての主権をしっかりと主張しているあたりは日本も見習いたいところであります。



人気ブログランキングへ



国営ベトナム通信によると、ベトナム外務省のルオン・タイン・ギ報道官は17日、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島近くでベトナム漁船2隻が中国船に追い回された上、船の一部を壊された事件について、「主権侵害」と中国側に抗議したことを明らかにした。


両国は西沙諸島の領有権を争っている。報道官は中国側に事件の調査と賠償、再発防止を要求したとしている。


ベトナム紙トイチェによると、漁船はいずれもベトナム中部クアンガイ省から出漁。中国船から当局者が漁船に乗り込み、こん棒で乗組員に暴行し、船室のガラスを割ったほか通信機器などを没収した。


「投資と共に生きる」トップページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②