NEW ENTRY

来月開催予定の投資系注目セミナー

ヒロセ通商【LION FX】 Lion FXが非常に使いやすいヒロセ通商。短期での売買が多い方や素早い取引を重視する方にはオススメ。さらに、低スプレッドを提示し、スワップポイントも業界最高水準を提示しているため、取引コストを抑えた取引が可能となります。 【iPhone・Androidに対応】

2013年10月3日木曜日

【mixi】アイデアなきものが、組織を拡大するリスクの典型だな

ミクシィが2014年3月期通期の連結営業損益が16億円の赤字になる見通しだと発表した。


すでに今年4~6月期連結決算が上場後初の赤字になっていたことは報じられていたが、年間でも赤字の決算となる。売上高の減少が大きいようだ。前回予想では120~135億円だった売上高が今回予想では80億円に減少しているのが大きい。理由としてはスマートフォン版「mixiゲーム」の不振が挙げられている。




人気ブログランキングへ




流れの早いIT系で他人をアイデアをパクって調子に乗ってしまったのが、今の有り様である。
あのダメになった社長は、生半可に頭が良かっただろうから、ルーティンワークをメインに管理職として活躍するのが適正だったように思えるのは私だけだろうか。


上場した当初から、mixiは、すぐにダメになると言いまくってきたわけだが、こんなに早くに終焉を迎えるとは・・。

まだ終わっていないか。
「投資と共に生きる」トップページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいま注目の投資/保険を専門とする講師の皆様

投資系コラム

NEW ENTRY 【アンテナ系】

NEW ENTRY【コンサルタント系】

NEW ENTRY 【不動産系】

不動産ニュース/REIT 指標

最新の記事

投資系書籍【amazon売れ筋ベスト7】

オススメ記事①

オススメ記事②